■ガーデンテーブルづくり

     2008.8.3、9

 ホームセンターに庭に置くガーデンテーブルが並んでいた。最近、孫が来て庭でプール遊びをすることが多くなり、日陰で見守るのに便利かなと・・・・・。
しかし高い → ということで、作ることにした。

2008年8月3日
ホームセンターに並んでいたガーデンテーブルと、大きなパラソル。
庭に起きたい衝動にかられたが、幅1.8Mタイプで、24,900円。パラソルは、9,990円。・・・テーブルだけはDIYで作ることにした。
置いてあるテーブルの採寸、デジカメ撮影をして、材料の
2’×4’材などを購入。約6,000円!!
材料費だけだと1/4!!
炎天下の作業で途中経過の写真を殆ど撮っていない。
材料全てを寸法どおりにカットし、塗装をし終えた状態。
いよいよ、これから組み立てです。
ホームセンターで控えた寸法と略図。
これを元にCADで書いた設計図。
この程度で出来ちゃいます。
完成形です。
(ベンチ部分は、まだ、板を載せているだけでとめていない状態。)
今回も大活躍のドライバードリルがテーブルの上に。


世界最高級の素材を使ったガーデンテーブル
パラソルは、購入。
完成したのが5時ごろだったので、パラソルでテーブルには日陰が出来ません・・?


「南国気分を肌で体感!オールチークのガーデンパラソル
 DIYTopへ